2011年03月03日

今日は桃の節句ですね! 今日の木:シラカシ

こんにちは!
しばらくお休みしてしまい申し訳ございませんでした。
先週は、北海道へ行かせていただいておりました。また日記にします!

今日は桃の節句、加太の淡島神社で正午から「雛祭」が行なわれていますね。
いつか見学したいと思っているのですが、今年はお仕事で断念。。モニター前で祈ることとします。

加太淡島神社ホームページ

============================

今度、植込予定の植木が届いていたので、写真をパチリ。

303.jpg シラカシとサザンカ

右がシラカシ、左がサザンカです。(背景がゴチャゴチャしていて見ずらくてすみません!)

シラカシは隣のサザンカと比べると、葉があまり込み合っておらず、「シュッ」としたイメージの樹木です。

303_2.jpg 細長く楕円形の葉(シラカシ)

樹高が高くなるので、目隠しや生垣に利用されることが多いようです。

<シラカシ> ブナ科 常緑高木 


サザンカさん、シラカシくん、現場で元気に育っておくれ!


WEB担当:山東由記
造園・土木・外構・設計施工 山樹(やまき)ホームページ
posted by 山樹 web担当 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 植木・植物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43661829
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック